このサポートサイトでは、RING x LINK ご契約企業の管理者様や販売代理店ご担当者様に向けて、マニュアル、よくあるご質問、メンテナンスのお知らせなどの情報を提供します。また、このサポートサイトからお問い合わせをすることも可能です。
[サポートサイトご利用対象者]
・RING x LINK ご契約企業の管理者様
・販売代理店ご担当者様
すべての情報をご覧になるには、サポートサイトへのアカウント登録が必要になります。
また、RING x LINK のサービス障害やメンテナンスに関する情報は、サポートサイトに登録されたアカウントのメールアドレスに対して周知されます。 ( 障害やメンテナンス情報の通知メール )
「テナント管理者のメールアドレス」※
開通時点でサポートサイトに登録されています。パスワードを設定してサポートサイトへサインインしてください。⇒ 「テナント管理者のメールアドレス」でサポートサイトにサインインする
※「テナント管理者のメールアドレス」は、 サービス申込書にテナント管理者情報として記入されたアドレスです。(ビジネスプラス経由の契約の場合、ビジネスプラスに管理者メールアドレスとして申請されたアドレスです。)
「テナント管理者のメールアドレス」以外でも利用する場合
アカウント登録を申請してください。アカウント登録の申請方法はこのページの後半をご覧ください。⇒ アカウントの登録方法
アカウント登録前の画面
「よくあるご質問」や「お知らせ」をクリックすると、公開可能な一部の情報のみ表示されます。
アカウント登録後の画面
アカウントを登録し、サインインをすると全ての情報をご覧になれます。
(登録直後は一部の情報のみご覧になれます。弊社にて登録内容の確認を実施した後に、準備完了のメールが届きます。以降はサインインをすると全ての情報をご覧になれます。)
:アカウント登録後すぐに利用可能な項目です。
:アカウント登録直後は表示されない または 一部の情報のみ表示される項目です。ご利用の準備が整いましたら、準備完了のメールが届きます。メールが届いた後には全ての情報が表示され、利用可能になります。
アカウントの登録方法
1. 画面右上の「お問い合わせはこちら」をクリックします。
2. 利用規約の内容を確認してください。利用規約の内容に了解いただけましたら、登録する情報を入力します。
全て必須情報です。
- 【RING x LINK ご契約企業の管理者様の場合】
- 「メールアドレス」: サポートサイトに登録するメールアドレスです。
- 「タイトル」: 固定文字列「アカウント登録依頼」と入力してください。
- 「テナント名」: RING x LINKのテナント名です。
- 「お問い合わせ内容」に下記のフォーマットを貼り付け、各項目を入力します。
氏名: [RING x LINKの契約情報] 法人/団体名: テナント管理者名: テナント管理者メールアドレス:
- 「氏名」: サポートサイトに登録する氏名です。
- 「法人/団体名」: RING x LINK契約の法人/団体名です。
- 「テナント管理者名」: RING x LINK契約のテナント管理者の氏名です。
- 「テナント管理者メールアドレス」: RING x LINK契約のテナント管理者のメールアドレスです。
- 【販売代理店ご担当者様の場合】
- 「メールアドレス」: サポートサイトに登録するメールアドレスです。
(販売代理店として当社に登録されている法人のメールアドレスの必要があります。) - 「タイトル」: 固定文字列「アカウント登録依頼」と入力してください。
- 「テナント名」: 「販売代理店のため契約テナント無し」と入力してください。
- 「お問い合わせ内容」に下記のフォーマットを貼り付け、各項目を入力します。
氏名: [RING x LINKの販売代理店情報] 販売代理店名:
- 「氏名」: サポートサイトに登録する氏名です。
- 「販売代理店名」: 販売代理店として当社に登録されている法人名です。
- 「メールアドレス」: サポートサイトに登録するメールアドレスです。
3. 「送信」をクリックします。
4. アカウントが登録され、サインイン可能になります。この時点では まだ一部の情報しかご覧になれません。
5. 弊社にて登録内容の確認を実施した後に、準備完了のメールが届きます。以降、サインインすると全ての情報をご覧になれます。